17/9/10〜  [ha]マルタ スペイン。 
9/10
羽田空港国内線旅客ターミナルからfukuoka international airportに。
久しぶりに国内線に乗ることに。
が、自動チェックインもできず搭乗手続きに戸惑いギリギリになってしまいました。
が、おかげさまで一番前の広い席にしていただきました。
福岡で水炊き鍋を食す。

香港に到着。
ユーラシアホッピング。
久しぶりにバスで尖沙咀へ!
このバス乗り場かなり懐かしい。

香港もかなり短い滞在ですが、なにができるのか楽しみです。
香港では、10年前に見た夜景を再確認し、

セントラルに立ち寄り、
なんとかワンタン麺も食し、早急に空港へ戻る。

これから香港国際空港からチューリッヒにフライトです。
ん、、飛行機搭乗してから早1時間、、、
まだ地上にいます。。。あら。。。
9/11

HKG →ZRH →MLA
チューリッヒからマルタへ
マルタ着陸後30分、久しぶりの地中海にたどりつきました。
風が強い!

マルタののんびりとした雰囲気と、
さすが天然の要塞というだけあって坂道が多く、
やや戸惑いながらも、
ゴゾ、コミノ、マルタの3つの島を訪問しました。
次にいつ来ることになるのかはわかりませんが
青い空と青い海は印象的でした!

9/13
MLA→BCN→→IBZ
バルセロナ経由でイビサ島に到着。
ガラガラのサンセットフライトは移動の疲れを癒してくれます。笑

9/16
イビサでは3つのビーチに訪れ(うち2つは新規開拓)、



Armin Van Buuren のプレイを
新しくできた Hi Ibiza で堪能し、
高校生から聴きはじめて、着メロにしていた
Ferry Corsten の神がかったDJプレイを体感。

バタバタして疲れましたが、笑
ユーラシアホッピングからはじまった欧州訪問、
今回もバルセロナで最後のまとめをしたいと思います。

BCN→HKG→TYO
香港での計画を終え、飲茶を食べる。
バタバタと渋滞の中、なんとか空港に着き、
出国審査は大混雑でしたがなんとか乗りました。





香港から東京まではコードシェアでJALですが、
通しでチェックインできないという謎のシステム
(荷物は東京まで行くらしい)も気になりますが、、
JALのシステム?
なにより到着の頃には台風も去ってくれていることを祈る!
エアバスA350-900 に初めて乗ります。
コックピットの窓が黒くて特徴的ですね。
このタイプのシートはイマイチな気が、、、
バルセロナ、次はいつ訪問できる機会があるのでしょうかー!!