9/5/1〜5/10 ミシガン・カンザスシティ
5/1

豚インフルエンザに感染したらどうしよう。
なんかmixi日記のコメントやらRSSリーダーのフィードやらで
やたら豚インフルエンザが書かれてるから調べてみたんだけど
あ、あっれーめっちゃ近いぞ…
前の日記に現在位置書いたから心配されるのも当然か。
こうなると色んな国の人がいる分余計こわいなー。
その時は人事を尽くして天命を待つしかない。
とりあえずうがい手洗いその他気をつけないと。
昨日きた同じチームの日本人が腹壊していたのはここだけの秘密です。
(たぶん水のせい)
※豚インフルエンザはswine flu というらしい。pig fluで通じなかった
IICD学校

5/2


5/3
豚インフルの情報ばっかであきあきした!
ニュースが豚のことばっかでちょっとうんざりだったので…。
トンフル情報あんま知らんけどほとんどの日本人は世界ヤベぇww、
日本にきたらどうしよう!とか思ってそう。
(実際、東京とかめっちゃ狭いからヤバいんだろうけど)
テレビなんかみないよーな
ネット大好き人間の間でもずいぶん関心が高っぽいから、
もうマスコミとか関係なく、
心配性というかパニック好きというかそんな感じなのは日本人の特性なのかな。
(連続でこの話題書いてるあたり自分もか。)
口で言うとまぁそうなんだよねーなんだけど、
(SARSの時とか)その中でしかそういうのを感じることがなかったから不思議な感じ。
アメリカは中心地だから当然注意はあったんだけど、そんだけだった。
コロンビア、ポルトガル、デンマーク、アルゼンチン、ブラジル、韓国…
色んな国の人がいてもあんま気にかけてないです。
どっちがいいかわかんないけど、
まぁこんだけ広大な土地だと自分のとこにくるわけないって思えるもんね。
都会はともかく、
たぶん世界中のほとんどの人はそんな感じなんじゃないかなぁー、
と思います。
こんなに気にしてるのは日本人だけかも。良くも悪くも。
【追記】
当然政府は別ですよ。

5/4

5/5
出稼ぎ
色々報告したいんだがまともな日記を書く暇がない
大きな地図で見る
今日からカンザスシティまで出稼ぎに行ってきます、泊りがけで。
距離でいうと東京から福岡くらい?規模がでけぇ。

5/6
着いた。
『今日の出来事 』
7:00 起床→出発の準備
8:00 いつもの朝飯(シリアル、サンドイッチ(チーズ・ハム))
8:30 ルームメイト(韓国人)がブラジルでやってきた活動のプレゼン
日本で見るプレゼンとちがかったのは
写真が多くて原稿暗記的な気配がまったくなかったこと!
まぁ日本でも暗記はダメなんだけど
10:00くらい カンザス州(ミズーリ州?)カンザスシティまで出発
↓十時間、ヒマ。ポルトガル語の勉強とか映画とか
22:00くらい 明日働く工場的何モノをすこーしみたけどまだわからん。
泊まるとこ到着(motel的ななんかよくわからんシステム)
大リーグ見たりパソコンしたり。
1:00 寝る。明日6:00起き。←NEW!!
ちゃんとした日記?明日から頑張る…

5/7
カンザスシティ(ミズーリ州側)

5/8
公園

5/09 14:20 メール
インターネットには接続できてたんだけど
色々忙しかったのと回線遅いので連絡できなかった(><)
毎日新しいことが多すぎて報告が追いつかないけど
かなり慣れたよ
最初ついてからも毎日新しい人がきてるくらい笑
英語もそんなこまることないし偶然だけど同じ年の
日本人も同じチームにいるから大丈夫
とりあえず最近のことだけ書くけど、
5月ブラジルチームのメンバーは20〜30才くらいまでで、
メキシコ、アルゼンチン、ポルトガル、コスタリカ、コロンビア、韓国人が一人
日本人だけ二人
みんな頼りになるし楽しいよ
今はブラジルいくための資金集めで
カンザスシティってとこにいる(ミシガンから車で10時間くらい)
同じ系統の団体の事務所に泊まったりその団体の人んち(?)に
泊まったりで、
支援してくれてる人のとこに泊まらせてもらってるって感じ?
昨日、今日はカンザスシティの中心部の
すごい高そうなホテルに泊まってて
ギャップが激しい(寝るのは寝袋だけど笑
写真はまた後で
暇があったら連絡する〜
5/9 
写真は カンザスシティの中心部周辺

5/10
Iさて。やっとまともなネット環境と時間を手に入れた。
アメリカ来てから色々あったので
とりあえず最初の方から報告したいと思います。
(IICDってなんぞ?についてはまた後ほど)
IICD Michigan ブラジルチームまとめ。
プログラム開始。
ようやくまともなネット環境と時間を手に入れました。
モーテル